NEWS

【重要】弊社の名前を騙るウェブサイトにご注意ください。

弊社の名前を騙るウェブサイトにご注意ください。

近年横行している、住所を騙って詐欺行為を行うサイトに 弊社の住所や代表者名が使用されている事が確認されました。ショッピングサイトに出店している企業の会社概要ページ内の住所や氏名をコピー利用し、実在する会社を記して誤認させているようです。

 問い合わせよりこれら詐欺サイトの存在を知りました。弊社は「缶バッジ関連」商品以外の取り扱いはございませんのでご注意ください。

 また、これら偽サイトは、お金を先に振り込ませて商品を発送しない手口で、お金だけを取る詐欺行為を行っていると思われます。弊社以外でも多くの会社の住所氏名が悪用されていると思われますので、何卒ご注意下さいませ。

 すでに警察へ相談しておりますが、弊社の被害報告というわけではないため、現時点での対応は難しいそうです。また、相手の拠点(サーバ等)が海外の場合は更に対応できないそうです。

 弊社としましては、自らが知らないところで勝手に住所や代表者名を使われているため、お問合せ等のご連絡があるまでその存在に気付くことができません。

このような偽サイトや詐欺サイトを利用した場合、お客様の個人情報が盗まれたり、代金振込後も商品が届かない、偽の商品が届けられるなどの被害に遭う可能性が考えられますので、決してご利用にならないでください。
接続先のURLや会社名、不自然な日本語表記で掲載している場合がありますので、URLをご覧頂き正規ショッピングサイトかをご確認ください。

当社が現在運営するオンラインショップは下記の通りです。

当サイト
https://nipuri.com

缶バッジマシン販売ニプリドットコムヤフー店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nipuri/

缶バッジマシン専門店ニプリ楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/nipuri

Amazon

被害にあわれてしまった場合

最寄りの警察署のサイバー犯罪相談窓口ーへご相談いただきますようお願いいたします。

アーカイブ

pagetop